体のサビを防いで老化を防ぐ!楽しくポリフェノールを取り入れる方法

ポリフェノールが体にいいというのは、多くの方がご存じのことだと思います。赤ワインやチョコレートに多く含まれています。お酒や甘いものは、不健康や肥満と結び付けられがちです。でも、お酒が好きな人やチョコレートが好きな人なら、ポリフェノールが含まれていて、体にいいからといって、赤ワインやチョコレートを堂々と取り入れたくなりますね。

また、ワイン好きの女優さんたちがきれいなのも、ポリフェノールのおかげなのかな?と、思ってしまいますね。ポリフェノールは高血圧を防いだり、コレステロールを抑える健康に役立つだけではなく、美容にもとてもいいんですよ。

体のさびを防ぐ、抗酸化作用があるので、細胞自体の老化を防ぐので、美肌にもいいというわけです。体のさびの原因である、活性酸素は、美肌に必要なコラーゲンをこわすといわれています。ポリフェノールが活性酸素の発生を防ぐので、コラーゲンが壊れるのを防ぐこともできるというわけです。お肌にいいポリフェノールをうれしく、楽しく取り入れることができそうですね。



inserted by FC2 system