あなたの手は大丈夫?超簡単!あなたの手まで美しくキレイにする美容法

手のガサガサや手あれは、見ていて魅力的でないだけでなく、手がガサガサしている本人も、とても気になります。自分の手を触るたびに手荒れを実感しますし、それだけでなく、家事をするたびに、傷に痛みが走ったり、ガサガサしていると、ストッキングにひっかけたりして、伝線したりと、手荒れはいいことがありません。

特に、乾燥で手が荒れてしまう冬は、きちんとケアしましょう。ハンドクリームを塗るだけで十分ケアできる人もいますが、それだけでは足りない人も多いでしょう。それで、クリームを塗った後に、サランラップをまいて何時間かそのままに。または、サランラップをまいて、寝てもいいです。他にも、保湿クリームを塗った後に、綿の手袋をして、その上にゴム手袋をさらにして、洗い物をするというのも効果的です。

また、保湿クリームを塗って、手袋をして寝るというのも、モデルさんたちがしている、手をつるつるにする方法です。尿素が配合されているクリームや自然素材のクリームなど、自分の肌に合うクリームを探して、保湿のための方法を試してみるとよいでしょう。


inserted by FC2 system